ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

主人公はテレビ局でディレクターをしている稲葉リカ(新垣結衣)空飛ぶ広報室1話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

空飛ぶ広報室 第一話「人生どん詰まりの二人…君の涙が私の未来を変えた」

2013年4月からオンエアなので、今更なようにも思えますが、実はCSで再放送をしてたって知ってました?
オンエア当時は全く見ていなかったんです。でも最近映画「クローズZERO2」を見たおかげで綾乃剛くんのドラマを見たくなり、ちょうどCSで放送が開始されたこの作品を見ることにしたんです。

主人公はテレビ局でディレクターをしている稲葉リカ(新垣結衣)。元々は報道局にいたけれど、問題を起こして情報局に飛ばされていた。

報道命だった彼女は、情報局での「食レポなんてくだらない」と仕事に葛藤を抱える日々。そこで任命されたのが、情報局内での空自担当。自分は報道でやって来た、というプライドでガチガチなくせに、空自を空軍と言ったり、戦闘機を人殺しの道具と言ったり、勉強不足と偏見だらけ。
一方空自広報室に最近異動されてきたのが、元戦闘機パイロット・空井大祐二尉(綾乃剛)。広報室内でリカのアテンド役に任命されるものの、あまりに偏見に満ち溢れたリカの態度に怒りをあらわにしてしまう。

リカは一見プライドが高く、嫌な女に見えがちですが、これ、新垣結衣ちゃんなわけですよ。何やっても可愛い!!それは役者の強みとして。このリカ自身も実は同期のアナウンサー藤枝敏生(桐山蓮)に諭されると、ちゃんと失敗は失敗として凹む。可愛い一面というか、普通の女の子っぽいところも持ち合わせています。
しかし何と言っても見処は、綾乃剛くんの役所じゃないでしょうか!今まで一風変わった役が多かったけれど、この大祐という役は実に爽やかな好青年。そして熱い。こんな真っ直ぐな役の剛くんは初めて見ました。

お互いクセが強く、そこが上手く波長が合わないのが、この恋の進みそうで進まなそうないじらしい所です。でも今後は、この空自とディレクターという職業での障害が出てきそうですよね。
なかなかない設定のお話ですが、実際のストーリーはあくまで普通っぽいラブストーリーを期待します!