ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

自衛隊派遣してしまえば戦争になった際にも若い人達を派兵し、たくさんの犠牲が出てしまう…集団的自衛権に関する反対意見。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『集団的自衛権』に対しての反対意見

私は、反対意見です。
日本が他国から攻撃されれば、米国に守ってもらっているのにも関わらず、日本は、個別的自衛権で自国だけを守り、他国が攻撃されていても、何もしないというのは理にかなっていない気もします。

ですが、もし、集団的自衛権を行使し、自衛隊派遣してしまえば戦争になった際にも若い人達を派兵し、たくさんの犠牲が出てしまうのは目に見えている。
せっかく今は平和な日本になっているのに、また第二次世界対戦の時のような悲劇が繰り返されられないともわからない。
今のこのような状況で、いつ、米国が日本を裏切るかもわからないなか、自国をちゃんと守ることを考えた方がいいと思います。
自国もまともに守れなくて、他国を守ることなんて、自爆しにいくようなものです。
憲法改正するとかではなく、よく自国の行く末を考えた上で決断するべきだと思います。