ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

続きがありそうでない!ネタバレ注意!スラムダンク/最終回感想&あらすじ・桜木は怪我をして砂浜で海を眺めている…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スラムダンクの最終回が続きがありそうでない!

私は、スラムダンクというマンガを今まで見たことがなくて、友人に面白いからみて!と言われて初めてこの前見ました。

高校のバスケのインターハイ、全国制覇を目指すアニメなのですが、主人公の桜木はバスケの全くの初心者で、赤城と流川との仲でいざこざがあり入部するのですが、桜木は初心者なのに、才能がないのか、あるのかという微妙なまま強く成長していくのですが、最後は全国制覇を成し遂げることは出来ないのですが、仲間との青春や絆を深めていく青春アニメであり、バスケットの魅力を教えてくれるアニメでした。少し可哀想なのは、最後のシーンで桜木は怪我をして砂浜で海を眺めている時に流川が先発選手のジャージを着て桜木に見せびらかすシーンがあるのですが、凄く桜木が切なく思えました。桜木の悔しさと、先発選手のジャージを着たかった思いが痛いほど伝わってきました。そんなシーンも面白くてスラムダンクの魅力です。そこで、一応終わりなのですが、続きがあるような終わり方でスッキリはしませんでした。笑