ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

岸部露伴は動かない/感想・連載当時から彼を好きな読者はたくさんいたと思います…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

岸部露伴は動かない ジョジョファンなら必見です!

今回紹介する「岸部露伴は動かない」は荒木飛呂彦作の「ジョジョの奇妙な冒険」第4部に登場する岸部露伴という漫画家のキャラクターが主役として登場するスピンオフ作品です。岸部露伴はスタンド使いで、人を本にして心を読んだり、命令を書き込んでその通りに相手を動かすといったいかにも漫画家らしい能力を持っています。

第4部では主要キャラクターとして登場していたこともあり、連載当時から彼を好きな読者はたくさんいたと思います。私も第4部を読んで以来、彼のルックスや独特なキャラクターに魅了されていたので、今回のスピンオフはとても嬉しいものでした。露伴のファンでなくても、ジョジョの奇妙な冒険のファンならきっと待ちわびていた作品でしょう。コミックの内容も、短編集ということでテンポがよく、しかもどの話もインパクトが大きく荒木ワールド全開でした。第4部以来の、久々に見た露伴に大興奮でしたし、ジョジョを読んだことのない方も本作を読んでジョジョの世界に足を踏みいれてみてはどうでしょうか。