ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ファーストクラス8話/感想&あらすじ・留美から後任の編集長に任され、ついに来たな!と…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ファーストクラス8話の怒涛の展開についての感想

ファーストクラス8話は、ついにちなみがファーストクラスの編集長に留美から後任の編集長に任され、ついに来たな!と思いました。
レミ絵からの嫌みを受けながらも、懸命に負けない強い心から、まさに勝ち取ったなと思います。

現代を映し出したドラマでドロドロしてるわけでもないく、あからさまな妬み、嫌みが顕著に現れています。それがまさにレミ絵です。
編集長に選ばれてからのレミ絵の声は、すごかったです。
レミ絵の心の声は、少し古臭く感じる時もあれば、今時の言葉も使うなと言うのも面白い要素です。

また、編集長として任されたちなみが違う編集長とのお食事会では、前向きに戦い私がファーストクラスの次期編集長としての決意と自信に満ちた展開が面白かったです。
また、これまでリポーターとしてファーストクラスのあらすじ紹介をしてたタレントのリリコもファーストクラスを配下とする女社長のような登場の仕方で幕は閉じました。
早く次の展開が気になる終わり方だと思い、視聴者を引き付けるなーと感じました。