ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

東京ESP9巻/感想&あらすじ・伝説の英雄漆葉リンカ再び、そして戦いは新たな展開へ…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東京ESP9巻~伝説の英雄漆葉リンカ再び、そして戦いは新たな展開へ

9巻では、私的にモヤモヤしていた問題がスッキリしました。
女子高生、条幕蓮がなぜESPテロ集団に狙われていたのかが分かったからです。
彼女は誘拐されて絶体絶命の状況でした。
ところがここで、この状況を一変させる驚きの勇気をみせます。彼女はESPの力とともに、強い心も少しずつ獲得していったのではないでしょうか。

それは他の登場人物にも言える事で、強大な敵に恐怖を抱きつつも、信念を貫くために立ち向かう姿はリアルで共感できました。
テロ集団との戦いでは、そんなESPがあるだけのフツーの女子高生、マルメちゃんと蓮ちゃんの活躍が健気で痛快です。
さらに、テロ集団の幹部の本当の目的が分かったり、行方不明だった伝説の英雄、漆葉リンカの登場など、見どころ満載です。
ESPよってもたらされた混乱、そこに隠された陰謀、そして、真の黒幕の姿も少しずつ明らかになってきています。
この混乱の後にどんな結末が待っているのか…。
この後の展開に期待です。
ただ、今回は特にカワイイ女子の頑張りが目立っていたので、男子も、もうちょっと頑張ってと言いたくなりました。