ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

より良い成績をとるには・テストのエピソード(試験前によく復習すること)。 #思い出


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

テストでより良い成績をとるには

今週のお題「テスト」

 テストでより良い成績を取る為にはまず、試験前によく復習することであり、その後大事なことはテスト中に緊張し過ぎないように自信を持って向き合うことだと私は思います。
 なぜなら、緊張し過ぎると頭が真っ白にになるからです。私も高校時代数学期末試験の時に同じ体験をしたことがあります。私は小学時代からずっと数学が強い子でした。

しかし、高校の数学期末試験の時には緊張し過ぎて鉛筆を持って問題を解こうとしましたが、手も震える、頭も真っ白になりまして問題の半分しか解けなくなりました。試験場を出て落ち着いてから再度問題を見たら、全部自分が解ける問題だったんです。その時は本当にショックを受けました。知っている問題を緊張過ぎて解けなくなったその時の悔しさは未だに忘れません。
 私はその試験から教訓を得てテストに緊張し過ぎないように心掛けました。それによってより良い成績を得るようになりました。