ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マイボスマイヒーロー/最終回感想&あらすじ・主人公マッキーはクラスメイトを守るため、自分が…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマ、マイボスマイヒーローについて

最初はただのヤクザで、総長になりたいがために高校に通っていた主人公ですが、学校でいろんなことを学び、学校が楽しくなっていく過程がとてもおもしろいです。
最初は他のクラスメイトに邪険にされていたりもするのですが、誰よりもあつく、真っ直ぐで一生懸命なマッキーの姿がおもしろくもあり、何か大切なことを思い出させてくれるようなドラマでした。
私が印象的だったのは、学ぶことが楽しいといった主人公マッキーの言葉です!

ヤクザであることを隠しながら、クラスメイトのために一生懸命で、学級委員長をやったり、うさぎの世話をしたり……
最後の方には敵対するヤクザが学校に乗り込んできて、主人公マッキーはクラスメイトを守るため、自分がヤクザであることをクラスメイトに知られてしまうことを覚悟でたたかいます。
そのため、近づきかけていたクラスメイトの心は一度離れてしまうのです。
そして退学になり、総長にもなる権利も得ることができました。
しかし、クラスメイト達の計らいにより、卒業式の日に学校全員の歓迎により、マッキーひとりの卒業式が行われます。そこはすごく感動的でした。
そして何よりも驚くことは総長になる権利を得たはずのマッキーはまた身分を隠して、高校に裏入学をするというところで物語は終わります。
とても続きがきになる面白いお話でした。