ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

男子高校生の日常全7巻(山内泰延)感想&あらすじ・通学路でドラクエごっことか小学生の時に遊べるような事をそこそこ成長して…ネタバレ注意。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

この3巻くらいまで、高校生の時回し読みをしてみんなで読んでいたのですがクラスの男子たちに大ウケでした。女子にはなぜかウケが悪かったですが、かなりおもしろいと思います。通学路でドラクエごっことか小学生の時に遊べるような事をそこそこ成長してからやるとすごく面白いです、下校中実際やりましたがめちゃくちゃ面白かったです。

電車は逃がしましたが。女子高校生は異常という短編がたまに収録されていてそっちの方は女子が野蛮でなんか嫌でした。みんなお金がなく信じられないくらい貧乏で、でも食欲はあるので放課後、ファーストフードを食べに行っているような描写があり羨ましく思えました。
全体を通して本当にバカだと思います。もう少し考えてから行動しろよとクスッとしてしまいます。この作品の良いところは、一人ボッチになっている人や、いじめられている人がいないことです。みんなが仲が良くて、みんなのIQが引くて一瞬あ、これ失敗するなと思ってる人がいてもノリで楽しんじゃうところが本当にいいと思います。始まりが無駄にシリアスで始まるエピソードが序盤で結構あるのですがその始まりなのに本当にくだらないことしかしないので爆笑してしまいました。懐かしいような羨ましいような気分にさせてくれる、とってもいい作品だと思うので続編がすごく楽しみです。