ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

WORKING!!ワーキング全15巻(高津カリノ)感想・原作とアニメのキャラクターの違いにびっくり…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

初めて見たのは夫になる前の彼氏と深夜、喧嘩した後お互いに言い過ぎた...と気まずい雰囲気になっているときに彼が空気を変えようとテレビをつけたときにたまたまこの作品のアニメをやっていてそこから二人で見始めた事がきっかけでした。4コマ漫画だということは結構経ってから知ったのですが原作とアニメのキャラクターの違いにびっくりしました。

アニメの方だと独特な空気の間があってかなり面白かったのですが、漫画の方だとハチャメチャ度がかなりあげっていてこちらも面白かったです。キャラごとの特性がすごくきちんとしているし、髪形や体形などでかぶっているキャラがいないので名前や性格を覚えるのがすごく簡単でありがちなコメディなのであるあるネタも多く読んでいてすごく面白いです。この作品で一番好印象なのが変な持ち物を所持している人はいますが、髪形に変な人がいないことがすごくリアルな感じでいいです。佐藤、種島、相馬など突拍子もない名字の人がいないのも好感が持てます。キャラの中で夫は山田という女の子が好きなようで全く関係ない他作品で黒髪で前髪がぱっつんのロングのアニメのキャラが女の子がいると山田じゃん、と楽しそうにしています。私は轟八千代という女性キャラが好きで刀を常備しているのが変で面白いと思います。いろいろ無理があるようなエピソードも盛りだくさんですごく面白かったです。