ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

厨二くんを誰か止めて!全2巻(サンカクヘッド)感想「中二病」を起こしている世代というのは80年代生まれからなんでしょうか?ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

なんだかムズがゆくなるようなへんてこなギャグコメディです。中学生のころにすっごくありがちな「中二病」、実体験では中学生の時の隣の席の男の子が、こんなにひどくはありませんでしたがこんなふうに眼帯をしたり包帯を巻いたりしていました。思うのですが、この「中二病」を起こしている世代というのは80年代生まれからなんでしょうか?

それより前の世代からはあまり聞かないです。それなら、はじめての子供の思春期でこんなふうになられても困惑するだろうし大変だったろうなと思います。当たり前ですが子供も進化していくんですね、今の時代LINEでの使い過ぎとか出会い系被害とかそんなところでしょうか。それに合わせた教育をしていくのも当然かもしれません。この作品中に出てくる厨二君の両親のように。もう高校生になってしまったら社会人まであと一歩なのだからもう少しちゃんとした教育するべきだったのではと思います。まわりが彼に慣れてしまっているのでもう手の施しようがないような気がしますが。調べたらこの2巻で止まっており未完状態なのだそうです。そんなに続きが気になってしょうがない!ってほどでもないですが、なんか中途半端なところで終わっているのでなんとなく気になっています。