ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

銀魂55巻(空知英秋)感想&あらすじ・10年前からの連載、毎週こんな面白い話を考えているなんてすごすぎます…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

言わずと知れた人気作!よく毎週毎週こんな面白いことを思いつくなと思います。55巻まで出ているので読むのにどれくらいかかるかなと思っていましたが半日くらいですらっと読み終えました。本当に面白いです、この作品は。夫も大好きでアニメもよく見ていましたが隙間がないくらいどこもかしこも面白くてそれも小学生向けの下品さもあり子供はもちろん大人も楽しめます。

長く続いているので調べると10年前からの連載だそうで10年間も毎週こんな面白い話を考えているなんてすごすぎます。一番面白いと思ったのは、白水ピン子の話です。詳しく描いてしまうともったいないのであえて描きませんが、あれほど有名人、著名人をバカにして怒られないのもすごい。テレビでもスタッフが楽しんでいるとしか思えないほど過激になっていてずっと夫とみながらずっと笑っていました。登場人物の中では特にこの人が好き、というキャラはいないですが土方というキャラがずっとマヨネーズの話ばかりしていたり、ご飯にマヨネーズ、果てはマヨネーズにマヨネーズをかけるといった意味不明な行動をするのが面白いと思います。単行本では作者の扉表紙でのコメントが楽しくて真面目にやっているのか不思議に思います。これからもずっと愛される作品なので頑張ってほしいです。