ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-04-04から1日間の記事一覧

NANA-ナナ-(矢沢あい)感想&あらすじ・可愛い系の奈々とロックを愛するナナ、正反対の二人のナナが…ネタバレ注意。

一言感想 正反対の二人のドラマチックストーリー 面白いところ。 可愛い系の奈々とロックを愛するナナ、正反対の二人のナナが出会い、同じマンションの部屋に住むことになる、ドラマチックな展開から始まるお話。 それぞれ、将来に悩み、恋に悩み、孤独を感…

金田一少年の事件簿・4~5巻・学園七不思議殺人事件/感想&あらすじ・ミステリー研究会会長の桜樹るい子に勧誘され…ネタバレ注意。

一言感想 原作:金成陽三郎 漫画:さとうふみや たくさんの謎が渦巻く七不思議殺人事件。 面白いところ。 ミステリー研究会会長の桜樹るい子に勧誘され、主人公の金田一一とその幼馴染の七瀬美雪はミステリ研究会に入部することになった。 そこで、一は不動…

DEAR BOYS-ディア・ボーイズACT3・15巻SCENE60話「ACE AND AROUND」(八神ひろき)感想&あらすじ・両エースの打ち合いには違いがある様にも…ネタバレ注意。

一言感想 両エースの打ち合いには違いがある様にも感じます。この展開は最終クオーターでも分かるのか!? 面白いところ。 「力」に変わった哀川でもあるのですが、この展開に他のメンバーからも身震いがある様な感覚にもなってくるものです。

DEAR BOYS-ディア・ボーイズACT3・15巻SCENE59話「フリースロー」(八神ひろき)感想&あらすじ・天童寺のメンバーは泥臭い試合をする哀川の…ネタバレ注意。

一言感想 力技だけでなくフリースローは入るのか!?試合の流れはどの様になっていくのか!? 面白いところ。 天童寺のメンバーは泥臭い試合をする哀川の姿に困惑されるかと思うのですが冷静になって運ぼうとする龍之介は凄いと感じました。 好きなところ。 …

DEAR BOYS-ディア・ボーイズACT3・15巻SCENE58話「情熱の律動」(八神ひろき)感想&あらすじ・連続でのシュートシーンに関しては…ネタバレ注意。

一言感想 哀川の気持ちに関してはかなり勢いが乗ってきているようにもなってきているがケガの具合は大丈夫なのか!? 面白いところ。 連続でのシュートシーンに関してはかなり感動的にもなってくるのです。「技」での哀川が「力」で押し込もうとするのが意外…

DEAR BOYS-ディア・ボーイズACT3・15巻SCENE57話「RE-RISE」(八神ひろき)感想&あらすじ・勝負所での哀川投入となるのですが…ネタバレ注意。

一言感想 勝負所での哀川投入sとなるのですが、果たしてケガの具合に関してはどの様になってくるか!? 面白いところ。 この勝負所で哀川での再投入となるのですがいつもと雰囲気がかなり変わっているのは勝負の切口にもなってくる。 好きなところ。 バスケ…

絶愛-1989-5巻最終回(尾崎南)感想&あらすじ・佐々木美奈子と付き合い始めた泉、交際は順調に…ネタバレ注意。

一言感想 それぞれの「愛」のカタチ、想像を絶するラストシーン。 面白いところ。 佐々木美奈子と付き合い始めた泉、交際は順調に見えましたその様子に克巳はふとした「警告」を入れます。何かあった時に彼女を「守り切れる自身はあるのか?」と。その予感は…

絶愛-1989-4巻(尾崎南)感想&あらすじ・犬「コージ」が大家さんに見つかり退去勧告をされて…ネタバレ注意。

一言感想 晃司は泉を(キャラとして)堂々と口説く事に決めました! 面白いところ。 アパートで内緒で飼っていた犬「コージ」が大家さんに見つかり退去勧告をされてしまった泉。それでなくてもアパートは3ヶ月後には取り壊してマンションになる予定、これは…

絶愛-1989-3巻(尾崎南)感想&あらすじ・同級生として学園生活を送る彼の想いは、泉との関係を夢に…ネタバレ注意。

一言感想 あの名ゼリフも登場、同級生としてどこまで自分を抑えられるのか。 面白いところ。 やはりマンションから姿を見つめるだけでは満足出来ず、同じ高校に入学してしまった晃司。しかし同級生として学園生活を送る彼の想いは、泉との関係を夢に見てしま…

絶愛-1989-2巻(尾崎南)感想&あらすじ・南條晃司は現在なんと大物女優、南本美枝子と交際して…ネタバレ注意。

一言感想 晃司の16歳とは思えないゴージャスなスキャンダルに注目! 面白いところ。 「スキャンダラスな男」南條晃司は現在なんと大物女優、南本美枝子と交際しています。実はこの呼び名、デビューしてすぐに問題を起こす彼に付いた名前なんです。そんな中で…

狼と香辛料アニメ版(支倉凍砂)感想&あらすじ・舞台は中世ヨーロッパくらいでファンタジー色がありますが…ネタバレ注意。

一言感想 商人の青年と狼の少女のユーモアに溢れた会話が素敵な不思議な旅路 面白いところ。 舞台は中世ヨーロッパくらいでファンタジー色がありますが、魔法はほぼ出てこずリアルな世界が緻密に構成されています。その中で主人公で行商人のロレンスが大きな…

機動公務員かもしか(村枝賢一)感想&あらすじ・冴えない公務員と街の人達の想いを繋ぐ物語…ネタバレ注意。

一言感想 お荷物扱いの部署に配属された冴えない公務員と街の人達の想いを繋ぐ物語 面白いところ。 10年以上前の漫画なので題材になってるモノの中には古いものもありますが、そこに描かれている人の気持ちは色褪せてないと思います。ヒーローの様に解決する…

のんのんびよりアニメ版(あっと)感想&あらすじ・女子校生の日常モノはたくさんありますが…ネタバレ注意。

一言感想 ど田舎に住む女の子達の超ほのぼの日常アニメ 面白いところ。 女子校生の日常モノはたくさんありますが、のんのんびよりはちょっと違っていて、信号機も無い、バスは一日数本のど田舎が舞台です。それゆえに中心となるキャラも年齢バラバラで中学2…