ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

DEAR BOYS-ディア・ボーイズACT3・15巻SCENE59話「フリースロー」(八神ひろき)感想&あらすじ・天童寺のメンバーは泥臭い試合をする哀川の…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

力技だけでなくフリースローは入るのか!?試合の流れはどの様になっていくのか!?

面白いところ。

天童寺のメンバーは泥臭い試合をする哀川の姿に困惑されるかと思うのですが冷静になって運ぼうとする龍之介は凄いと感じました。

好きなところ。

プレッシャーが掛かる中での試合運びは読者でも「凄い」の一言に尽きるのではないかとも思います。この空気はなかなか味わえる事は無いかと思います。

好きなキャラ。

哀川和彦、藤原拓弥、沢登正人。高階トウヤ

好きなエピソード。

フリースローが外れた事で一瞬嫌な感覚にもなってくるのですが、そこは皆でフォローしていくのは「仲間」だからこそと感じました。

おすすめ。

この話しでは「フリースロー」に関する事でもあるのですが、決まれば「かなりのプレッシャー」でもある様に感じます。ですが、ケガの影響で哀川は打てない事でどの様になっていくのか!?

作品に関する思い出。

緊張感が読者にも痛い位にも分かる様な感覚にもなって来るものです。この空気の中で試合をするのは並大抵の緊張感が伝わる様にもなってくるのです。

作者に関して。

3連続でシュートを決める哀川でもあるのですが、この後に関することは誰にでも予想は出来ない事での展開にもなって来るものです。

その他。

接戦の中での「フリースロー」に関しては展開がかなり変わって来るものです。