ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

トイ・ストーリーオブテラー!7月21日放送/感想&あらすじ・最新作というのか、30分のショートムービーでした…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日本初上陸【特番】トイ・ストーリーオブテラー!7月21日放送

トイストーリーの最新作というのか、30分のショートムービーでした。
ホラー映画の映像から始まり、画面におなじみレックスが飛び出します。ボニーはどこかへ出かけるようで、ウッディやバズ、オモチャたちはトランクの中で映画を観ていました。
途中、タイヤがパンクしてしまい「スリープウェルモーテル」で一晩過ごすことになってしまいました。モーテルは、オモチャがよくなくなる場所です。ここから惨劇の始まり。。

とプリックルパンツの語りでお話が進んでいきます。そしてオモチャたちが1人、また1人と消えていき、ついにジェシー1人きりになってしまいます。
そこへ新しいキャラクターの「コンバットカール」が現れますが、謎の生き物に連れ去られます。怯えるジェシーもとうとう捕まってしまいますが、ほかのオモチャたちと会うことができました。ここからオモチャたちの脱出計画が始まります。
トイストーリー1・2・3にはないホラーサスペンス要素があり、またこれまで同様笑いの要素があったりハラハラドキドキ感がたまりません!今回はジェシーが大活躍でした。吹き替えの声優もお馴染みの所ジョージさんと唐沢寿明さんなのが良かったです。初登場のコンバットカールの熱い感じのキャラクターも最高でした。あの後、持ち主のビリーに会えたのか、続きがあるのかはわかりませんが、展開が気になります。観られて良かったです。