ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ラブラブエイリアン1巻/感想&あらすじ・ミニサイズの宇宙人襲来!?女性専用マンションの一室で暮らすことになった…(ネタバレ注意)。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ラブラブエイリアン1巻 ミニサイズの宇宙人襲来!?

 ある日突然襲来(本当は宇宙船の不具合による事故)してきたミニミニ宇宙人の不思議な力によって巻き起こされる、知らない方が幸せだった本音(主に女子の)が分かる漫画です。
 女性専用マンションの一室で暮らすことになった宇宙人二名、部屋の主の園美&その友人(もちろん女子)&その他の男子が巻き起こす本音騒動。

合コンでの身もふたもない本音は悲しいくらいに必見です!あぁ、無暗に髪の毛を染めている人の三年後の毛根状態なんて・・・怖くて知りたくない(笑)。遠慮がなくなった会話って、笑える半面、本当に心に刺さりますね。
 それに、なんだかんだで宇宙人を受け入れている彼女たちは適応能力が高いです!NASAに通報しないことを条件に宇宙人たちも不思議な力を使いまくるし(笑)。本当にこんな宇宙人がいたら会ってみたいですね。でも、自分の本音がダダ漏れになるのは遠慮したいですが・・・。
 ハチャメチャ騒動のお話ですが、最後、宇宙人たちが帰る際に、『園美さん手作りのミニクッションはとっても快適なので持って帰りたい』と言ったところはキュンとしました。宇宙人曰く「ださい星」での生活も悪くはなかったみたいです!