ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

進撃の巨人7巻/感想&あらすじ・女巨人が何の目的を持っているのかはわかりませんが…(ネタバレ注意)。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

進撃の巨人7巻、遂に巨人に知性が...

世間の流行に遅れること約2年、私も最近進撃の巨人を読み始めました。巨人と戦う事や、エレンが巨人化することは周りからの情報で知っていましたが、こんなに毎回ドキドキして続きが気になる漫画だとは思いませんでした。今回の作戦でも、こんなにたくさんの人が死に、エレンが巨人化した時と同じように知性を持った巨人が出現。

それを捕らえるためにとは言え、悲しすぎました。女巨人が何の目的を持っているのかはわかりませんが、目的は明らかにエレンで、みんなが守るために必死に戦い、調査兵団が壁内に戻るときのあの暗く沈んだ顔、兵団帰還の時のペトラの父の笑顔が辛かったです。
エレンが何故、巨人化するのか、他にも知性を持った巨人がいるのか、何故あの女巨人はエレンを狙っていたのか、ものすごく気になります。それに、エレンの父が残した地下室、エレンの失った記憶、何故父は行方不明になっているのか、この先どうなるのか気になる事だらけです。