ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

歌ネタ王決定戦2014(9月3日放送)/感想!すち子のすっちーがコンビを組んでいた「ビッキーズ」時代から面白いと思って…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

歌ネタ王決定戦2014(9月3日放送)

先日、MBSで生放送された歌ネタ王決定戦を見ました。第1回大会はすち子&真也が優勝し、司会者の小薮は泣き、面白かったとネットでも評判だったので、今回は見ようと心に決めていました。

私はお笑い番組が好きで、特に大阪吉本の芸人が大好きです。すち子のすっちーがコンビを組んでいた「ビッキーズ」時代から面白いと思っていました。

しかし解散後はピン芸人になっても、なかなかテレビ番組で見ることはなく残念に思っていました。今回の大会でいったいどんなネタだろうと思って見ると、新喜劇のような誰にでもわかりやすく、安定した笑いとキレの良さが、とても面白かったです。志村けんの言うように、ただただ面白かったです。今回は優勝を逃しましたが、すっちーはやっぱり面白いと再確認しました。

他にもインスタントジョンソンや馬と魚など、面白いと笑った芸人は多く、全体的にレベルが高いと感じました。切磋琢磨しながら、一生懸命賞レースにチャレンジする姿はかっこいいです。来年もどんな歌ネタを見ることが出来るか、今から楽しみです。