ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ89話予想!未確定ネタバレ注意??美作昴編最終回!?黒木場リョウVS葉山アキラの対決開幕!?ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ88話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. タクミ・アルディーニがパンチェッタを作ってた!?
  2. 美作昴が猛牛の群れで圧死する展開か!?

タクミ・アルディーニはパンチェッタを作っていた?ストーキングでは追いつかない絆がが?ソーマのシチューの心象は、牛肉の遊園地ジェットコースター?このように予想をしてました。

美作昴編最終回!?

心象シーンでラストは審査員たちは猛牛の群れになり、美作昴を圧死&轢死でスバル失禁。おしっこを漏らしで退学…そんな集結を予想。さらに、以下のようにも書いてました。

人のパソコンを勝手に見たのは、ストーキングの範疇を超えた、迷惑条例に抵触する行為である。草津田みつるが通報したって訳じゃあないけれど…学園内の自浄作用として、警察に行った訳である。

食戟のソーマ88話予想!未確定ネタバレ注意??美作昴完全に負ける!?白い天使になるが個人情報保護法で逮捕され退学となるオーバーキル!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室

これらも踏まえて、オーバーキル目の集結を予想。まあ、それだけ悪いことをしてたから、仕方ないよね…。

黒木場リョウVS葉山アキラの対決開幕!?

ソーマ達の裏の対決が開幕と予想。シチュー編が長かった関係で、だいぶ前にこれらは予想してました。引用して紹介。

次なる新たな対決は、葉山アキラVS木場リョウかな?と。本当は、腐れ美作昴が負けて(死んで)、幸平創真VS黒木場かな?と思っていたのですが、この流れは、タクミの敵はソーマが討つ!みたいな流れでしょうか。

食戟のソーマ80話予想!ネタバレ注意??負けたタクミ・アルディーニを励ます!?葉山アキラVS木場かな!?傾向と対策!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

この予想とは、順番が実際は逆な感じでした。以下は対決テーマに関して書いていた部分。

魚介も、スパイスも、どちらも活躍できるテーマじゃないかな?と。

なんでしょうね?例えば、天丼とかだったら、それぞれ面白いモノを作れそうですが…??

食戟のソーマ81話予想!ネタバレ注意??葉山アキラVS木場リョウ!?好きな女のための戦い??料理テーマは!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室

ソーマは、ビーフシチューにスパイスを使っていたので、黒木場達の対決も、シチューである可能性はありそうです。魚介のスープだったら、まんまありえそうですが…。ビーフシチューに対して、魚介のスープ…と予想しておきます。

今週の予想。

87話の最後に持ってきたモノは…ソーマも美作と同じベーコンでしょうJK。七輪が控え室にあったのは、どたばたじゃあなくて、直前まで控え室でいぶしていたのじゃないか?と。試合までの準備で、徹夜している伏線があったので…その回収でしょう。

食戟のソーマ88話予想!ネタバレ注意??タクミ・アルディーニがパンチェッタを作ってた!?美作昴が猛牛の群れで圧死する展開か!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超