ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

烈車戦隊トッキュウジャー29話/感想!シュバルツと停戦協定を結ぶという展開だったのですが…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

烈車戦隊トッキュウジャー29話

子供向けの特撮モノである烈車戦隊トッキュウジャー29話は、9月21日に放送されました。

この番組は、主人公たちがお互いが幼馴染であることとニックネーム以外の記憶を失っていて列車で旅を続けながらシャドーたちと戦い、地球の平和を守るお話です。

今回の放送では、敵であるシュバルツと停戦協定を結ぶという展開だったのですが、そのときに主人公のライトがシュバルツを食事に誘うシーンはとても面白かったです。

シュバルツは怪人なので、食事をどうやってとるのか気になっていたのですが、結局シュバルツは食べませんでした。怪人が定食を前にしてるのがとってもシュールでした。

結局停戦協定は、反古にされてしまうのですが、戦隊モノの醍醐味であるロボットの戦いはとても見ものです。今回は2台のロボットを使って戦ったのですが、シュバルツには逃げられてしまいます。

奪われた明の列車を、とられても取り返せばいいといった明はかっこよかったです。

闇の帝王がキラキラしてりゃーいいとライト達を見ていっていましたが、キラキラしてるのって本当にいいなと思います。今後の展開も目が離せないです。

終盤楽しみにしています。