ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

映画「謎解きはディナーのあとで」感想&あらすじ・北川景子扮する麗子お嬢様と、櫻井翔扮する影山の掛け合いは、最高…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

映画 謎解きはディナーのあとで「9月30日」

連続ドラマの時から見ていた、「謎解きはディナーのあとで」が、待ちにまったテレビでの放映でした。
やっぱり、北川景子扮する麗子お嬢様と、櫻井翔扮する影山の掛け合いは、最高でした。
この映画は、豪華客船を舞台として、そこで起こる殺人事件の謎を解くというものです。

登場人物が、本当に個性的で、普通の探偵物のサスペンスとは違い、事件の謎を解くだけでなく、様々な人間模様も楽しむことができます。
影山は、いつも麗子お嬢様にしっかりと仕えているのに、たまに出る毒舌にすごく笑わせられます。
いつも同じトーンで、丁寧に毒舌を言うので、余計に面白いです。
でも、この映画では、影山が命がけで麗子お嬢様を守るシーンがあり、ちょっとドキッとしました。
ちょっとマヌケな風祭警部も面白いです。椎名桔平がすごくいい味を出していて、はい、はい、はい〜というセリフは、面白くてみんなで真似してしまいましました。
最後の影山の謎解きはいつもながら、鮮やかで、あ〜そういうことかと納得でき、相変わらず爽快でスッキリした気分になれる映画でした。