ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ファーストクラス2第5話/感想&あらすじ・リカさんがTATSUKO YANOの新しいラインを立ち上げることを…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11月12日 ファーストクラス2 第5話

ちなみが受付に異動になりましたが、また人事異動になり瀧川社長の秘書になります。他のメンバーもそれぞれ人事異動させられ、アシスタントやコールセンターなどに配属になります。特にアシスタントでは、いじめがすごくて見ていてとてもかわいそうでした。

そんな中リカさんがTATSUKO YANOの新しいラインを立ち上げることをみんなに伝えて、ちなみを委員長に任命します。みんな仕事が終えてからの作業になるのですが、ちなみが声をかけてみんなを集めて作業に取りかかります。

中にはリカさんの弱味を握って自分達だけ助かろうとする人がいたりするなど、足の引っ張りあいが凄かった彼女達が、やっと1つになって協力しあう姿は素敵でした。特に今回は、さくらさんの博多弁がとてもいい感じで、強い意志を持って仕事に取り組む姿勢にみんな胸を打たれていました。

バイヤーさんが来るかどうかも分からない状態でしたが、自分達が今出来ることを精一杯やって完成させ、リカさんが服を見た時にステキ!と言ったシーンが本当に印象的でした。次回TATSUKO YANOは復活するのかに注目しながら見たいと思います。