ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

きょうは会社休みます。8話/感想&あらすじ・た田之倉君は大学院への進学をやめ「結婚しよう」とプロポーズします…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

きょうは会社休みます。【第8話】

毎週、福士蒼汰君を楽しみに観ています。髪型を変えて、少し子どもっぽさが抜けた所に胸がキュンキュンします。
さて今回のお話のテーマは「結婚」でした。30歳で彼氏がいる女性であれば、誰だって結婚を考えると思います。出産の事も考えると、焦りが出てくる年齢でもあるかもしれません。

勿論、ドラマの中の花笑も田之倉君と「結婚したい」と願っています。しかし彼はまだ21歳の大学生。将来起業するために大学院へ進み、その後はアメリカへという夢を持っています。21歳の男の子に結婚を意識して欲しいと思うのは、なかなか難しいものです。この先の将来に「結婚」はあるにしても、それは花笑の様に差し迫った問題ではないのです。
そんなわけで田之倉君は花笑の前で将来の夢を口にします。その度に田之倉君の未来に自分はいないのだと悲しむ花笑でしたが、そんな花笑の気持ちに気が付いた田之倉君は…。大学院への進学をやめ「結婚しよう」とプロポーズします。田之倉君との結婚を喜ぶ花笑でしたが…。次週の予告では「田之倉君との結婚なくなったから」と泣く花笑の姿が。
二人の関係は今後どうなっていくのか楽しみです。