ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

イタズラなkiss2 Love inTokyo 第8話/感想&あらすじ・看護科内での実技テストでさえ、無事に乗り切れるのかハラハラした琴子…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1月19日放送 イタズラなkiss2 Love inTokyo 第8話を見て

看護科内での実技テストでさえ、無事に乗り切れるのかハラハラした琴子ですが、なんとか無事に乗り切り、いよいよ病院での看護実習が始まります。先輩看護師が多くいる中、どのようなトラブルが発生するのかとひやひやしました。

5人の実習生の担当は、それぞれ個性的な患者でしたが、特に琴子の患者は病院によくいそうな頑固なおばあちゃんで、お茶をついでほしいと言ったり、テレビをつけてほしいと言ったりとナースコールを一日に何度も押されて大変そうでした。
中でも、お祖母ちゃんの行動に困らされたことは、仮病です。胸が痛いとウソをつき、医師や看護師を巻き込んで迷惑をかけたのには驚かされました。仮病ばかり使っていると、本当に病状が悪化したときに発見が遅れてしまう可能性もあるので、怖いなと思いました。
そんなおばあちゃんの担当として実習を行っていた琴子ですが、琴子の粘り強さには元気をもらいました。私が琴子の立場であれば、つらくなって逃げ出してしまいそうだと感じました。涙あり、笑いありのアットホームなドラマですが、前向きな琴子の姿には、見ているものの気持ちまで明るくさせてくれる力があると思うので、今後も楽しみにしていきたいです。