ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

艦これ4話/アニメ感想&あらすじ・金剛型四姉妹の参戦、まさか軍艦マーチがかかるとは…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

艦これ4話。金剛型四姉妹の参戦

話題のゲームのアニメ化版を見てみました。私はこのゲームをやったことがないのですが、友人がこのゲームをやりこんでいるので、キャラクターはなんとなく知っています。1/30未明の放送は第4話「私たちの出番ネ!follow me!」。

どうやらゲームとは違い、学校設定がベースの模様。ゲームはポケモンの美少女版だと思え、と友人が言っていました。私はいま同じ企業が出した同タイプの別ゲームをやっています。
まぁそれは置いておいて…。
このアニメ、色々いいのか!第二次世界大戦で活躍した軍艦を美少女化したアニメというのは知っていましたが、まさか軍艦マーチがかかるとは。そして金剛が英国製だから帰国子女の片言キャラとは。
今回のサブタイトルは、そんな金剛の喋り方がベースになっているようです。
服装によって船の大きさや型を表しているのか、駆逐艦たちはセーラー服ベースの服装、軍艦たちは巫女服ベースの服装です。空母たちはどうなのでしょうか。
そしてなぜか舞い踊る金剛型四艦…。声優ユニットで売り出すための布石なのでしょうね。仕事が上手です。
これから新しいキャラクターも出てくるでしょうし、コスプレの参考にするためにチェックしようかと思います。