ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

未成年/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・いしだ壱成、香取慎吾らが主演した、当時大人気だった野島伸司が脚本を手掛けたドラマ…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

未成年 屋上から叫ぶ未成年の主張

いしだ壱成、香取慎吾らが主演した、当時大人気だった野島伸司が脚本を手掛けたドラマ。
今思うと、野島作品にありがちな、親や家族との関係、病気や障害、性的な問題、暴力など様々な問題を抱える若者の苦悩が描かれているが、当時はまだいまほと野島作品が溢れているわけではなかったので、新鮮味を持って毎週楽しみに見ていた記憶があります。
中でも、連続ドラマ史上、1、2を争うほど泣いたのが最終回。
警察から終われてしまうことになったいしだ壱成演じる博人たちが廃校に集まってて身を隠していたが、目が覚めると、廃校を警察に包囲されてしまっていた。
その後の博人の行動が涙無しでは見られない名シーン。
廃校の屋上から、世の中に向けて、今まで抱えていたけれど打ち明けられなかった自分の本当の思いを叫ぶ。
もちろん、自分のことだけではなく、仲間を思い、世の中の汚いもの全てに疑問を投げ掛けるような叫びだった。
当時、私も10代だっので、こんなにも心に残っているのかもしれないです。
時々、またみたいと思い、DVDを借りようかと思うのですが、大人になった今見てしまうと、あのときの気持ちが薄れてしまうんじゃないかと思って、結局見られずにいます。
それぐらい、心に刺さった作品です。

ありがとう寄稿。

ウロボロス第2話/ドラマ感想&あらすじ・生田斗真に上野樹里、それにムロツヨシまでいる!内容は正直そこまで…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノ実験室

[芸能][ありがとう寄稿]こりゃ、すごい人気でそうなキャスティングだなー。

旅するジーンズと19歳の旅立ち/映画感想・評価&あらすじ・四人の女の子の名前はそれぞれ、ブリジット、カーメン、ティビー、リーナと…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの政治経済ブログ。

[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]ジーンズは、非生物なんで旅しないと思います。

ロンドンハーツつきあいたいランキング1月27日/感想!初参戦のダレノガレ明美さん、今井華さん、宮崎宣子さんを含め10名の…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノ実験室

[芸能][性][恋愛][ありがとう寄稿]「1人目のゲストは、諸星勝巳さんでした。」。はい。解散解散。

懐が寒い!給料日まであと少しなんですが、食費があと5千円しかありません。 #Winter - みんなの芸能ブログ。

[生活・人生][食][ありがとう寄稿]給料日まで5000円。毎日、ふりかけだな。

流星ワゴン2話/ドラマ感想&あらすじ・過去の旅を続ける一雄とちゅーさんですが、過去をやり直しても何も…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの政治経済ブログ。

[芸能][ありがとう寄稿]あろ、このドラマはファンタジー要素もあるのか。