ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

東京喰種√A12話「研」最終回(最終話)アニメ感想&あらすじ・ヒデは漫画でもキーパーソンであり…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東京喰種√A 第12話(最終話)「研」

アニメの簡単なあらすじ。

喫茶あんていくの中で、対峙する金木とその親友のヒデ。ヒデは金木のことをすべて理解しているようで、帰ろうと優しく語りかける。しかし、ヒデは重症を負っており、金木の腕の中で動かなくなってしう。親友の言葉と変わり果てた姿になにかを悟る金木。親友をかかえたまま、グール捜査官の中へ静かに向かっていく。
そして、最強グール捜査官、有馬との対峙。最後は新しい喫茶店から出てきたトーカの寂しげな笑顔で終わる。

面白かったところ、好きだったところなど。

金木が親友をかかえて、優しげにそして、寂しげに静かに歩いているシーンが印象的だった。まさに、「静」といった印象。全体を通して、光の演出がおしゃれで好きだった。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

ヒデは漫画でもキーパーソンであり、アニメではどのような役割をもつのか注目していた。今回のアニメのヒデは、漫画のヒデよりもずっと、大人で特別な人間であるかのような印象をうけた。

一番好きだったシーンに関して。

親友をかかえながら金木が歩いているとき、一瞬ヘリコプターのライトで照らされるシーン。これから運命の時を迎えるのだなという印象を受けた。