ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語157話「ごまかせ!奥義(アレ)で候」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!暇だったために適当に言っただけであった…週刊少年ジャンプ感想44号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第157話「ごまかせ!奥義(アレ)で候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

磯兵衛は弟子3人に突然奥義を教えると宣言する。喜ぶ弟子たちだったが、実は磯兵衛は暇だったために適当に言っただけであった。

自分でも出来ない奥義を教える事は出来ず、かけっこをしたり適当な事を言って誤魔化し、隙を見て帰ろうとする磯兵衛だったが、突如源が現れひきとめられる。源からも奥義伝授を懇願され、適当にアバウトすぎる教えをし、誤魔化す磯兵衛。しかし源はそれであっさり奥義を会得してしまうのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

磯兵衛のアバウトすぎる教えで、あっさり奥義を会得してしまった源。その源を3人の弟子・緋一、風太、美濃介が妬むコマには心の底から共感してしまいました。各々の表情も本当に悔しそうで、自分よりできる人に嫉妬してしまう自分と重ねてしまい、思わず「悔しいよね!」と呟いてしまいました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

最愛のキャラクター・中島が登場しないのがさびしかったですが、今回は特に源に惹かれました。磯兵衛のアバウトすぎる酷い教えで、よく奥義を会得できたなと、さすがだな!と思ってしまいました。

磯兵衛の3人の弟子・緋一、風太、美濃介も各々の表情が生き生きしていて、かなり好感が持てました。

次回の展開予想や希望や想像など。

次回も今回の様に磯兵衛を中心としたグダグダな感じの話で、肩の力を抜いて笑えるような話を読みたいです。次回こそは私の最愛のキャラクター・中島が大活躍する事を願っています。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

主人公咲は長野県清澄高校に平穏に通っていたが、幼馴染のすすめで麻雀部に入部し久しぶりに麻雀を始める。

咲-saki-/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?ラストは咲の高校、お姉ちゃんの高校、和の友達の高校は確実に残る。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。