ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語164話「玉千代の恋で候」感想&165話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!外見は美しいのに男性経験が足りないのがだめだと感じたはっしーは…週刊少年ジャンプ感想51号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第164話「玉千代の恋で候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

大奥につとめる玉千代は望遠鏡で覗き見た磯兵衛に惚れてしまう。外見は美しいのに男性経験が足りないのがだめだと感じたはっしーは、玉千代に磯兵衛に会いに行く事を提案する。

玉千代は張り切って化粧をし出掛けるが、いざ磯兵衛を前にすると緊張のあまりおかしくなってしまい、名乗ると同時に扇子で磯兵衛を引っ叩いてしまうのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

はっしーの適格するすぎるツッコミの数々には激しく同意してしまいました。

良い味を出しているキャラクターだと思います。

彼女の鋭いツッコミや冷静な判断は読んでいて面白かったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

玉千代とはっしーのコンビにはかなり好感が持てました。

けれどもやはり、それ以上のインパクトと存在感を放っていたのは磯兵衛の母親でした。

本当に、前回の磯兵衛と犬の精神を入れ替えてしまう能力といい、一体何者なのでしょうか?

得体が知れなさすぎて、怖いですけど気になって仕方がないです。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回は最愛のキャラクター・中島が出てこなくて残念でした。

そのかわり、玉千代とはっしーというなかなか面白いキャラクターが活躍していて、今回も楽しめる事は楽しめましたが、やはり中島が見たいです。

次回こそは、中島メインの中島が大活躍する話である事を期待します。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

先日買った、三浦しをん著の「きみはポラリス」で、どうしても誰かを愛してしまう喜びややるせなさに感動しました。

感想・書評「きみはポラリス(三浦しをん著)」ネタバレ注意・短編集で非常に読みやすかったです(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる