ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「豆乳鍋」調理法・鍋つゆを買わなくたって、自分で美味しくできるんです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

豆乳鍋にはまっています!鍋つゆを買わなくたって、自分で美味しくできるんです。

冬は週1鍋というほど「鍋好き」な我が家。
今年は、コスパ抜群の手作り豆乳鍋にはまりました。
野菜たっぷりの豆乳鍋を食べて、シメはうどん。
からだに優しく、お財布にも優しく、本当に美味しいんです。
そんな我が家流の手作り豆乳鍋のレシピを簡単にご紹介します。
豆乳鍋のつゆは、無調整の豆乳500cc、水500cc、めんつゆ(2倍濃縮)100cc、味噌大さじ1、鶏ガラスープのもと小さじ2です。
具材はお好みでOKですが、白菜1/2個、お好きなお肉(魚でも可)適量、キノコ類もお好きなだけ。
残り野菜や肉類を使うと、冷蔵庫のお掃除もできちゃいます。
作り方は普通のお鍋の作り方と同様です。
鍋に豆乳、水を入れ火にかけます。
そこへ、めんつゆ、味噌、鶏ガラスープを入れたらスープは完成です。
具材を食べやすい大きさに切って、鍋の中に入れて、火が通ったら出来上がりです。
シメは安いゆでうどんを買ってきて、スープの中で数分煮たら美味しい豆乳うどんができます。
からだがポカポカして、気持ちまでほっこりしますよ。
寒い冬におススメの鍋です。ぜひ作ってみてくださいね。

ありがとう寄稿。

今まで一人暮らしをしたことはあったけど家事はあまりしてなかったのですが超貧乏なため節約初挑戦です。

お肉が大好物の大食いの旦那におからや豆腐が大活躍/食費と光熱費の節約術(買い物は業務用スーパーで) - みんなの政治経済ブログ。

映像を見ると街全体が海に沈んだかの状態になっており、眼を疑ったのを覚えています。

台風18号による鬼怒川の堤防決壊は衝撃的でした・2015年ニュース振り返り。自衛隊の皆さんの活躍のすばらしさと、年々増えていく異常気象による災害に怖くなりました。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。