ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

MAJOR2-メジャーセカンド3巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・光の急な引っ越しというショッキングな出来事が起こります…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

MAJOR2 満田拓也 3巻 ついに開幕、神奈川予選!

名作「MAJOR」の続編も3巻目ですね。
しかし冒頭から光の急な引っ越しというショッキングな出来事が起こります。
大吾をその気にさせといて黙って引っ越しとか許せない!
と、思ったのですが色々事情があるようで仕方ないですね。
大吾もすっかり意気消沈してしまいますが、そこは寿也がすかさずフォローします。
誤解によるわだかまりは時間がたてばたつほど悪化していくので早期に誤解が解けて良かったです。
やる気の出た大吾は早速寿也と一緒に練習を始めます。
父親と正反対で肩が弱いのがコンプレックスの大吾は相変わらず自嘲気味ですが
寿也の一言でだいぶ勇気づけられましたね。私も感動して涙が出てしまいました。
苦労を重ねてきた寿也だから言える一言ですね。
さらに寿也は自分の息子の光にもフォローを忘れません。いいお父さんですね。
さて物語はついに全国大会予選がスタート。ようやく熱い展開になってきました。
しかし光はその場にいません。いれば最高の展開だったのですが。
ただこのままフェードアウトするとは考えにくいですし、今後に期待ですね。
試合は前作MAJORのように主人公が無双する展開ではありませんが、これはこれで面白いですね。
前作よりチームプレイの良さが書かれていて好感が持てました。
4巻も楽しみです。

ありがとう寄稿。

ドローイングハイ状態になったお北が戯れに描いた武士が、ページをめくった次の1コマ目で具現化しているシーンはシュールすぎてインパクト大でした。

磯部磯兵衛物語第177話「生まれたての武士…で候」感想&178話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!お北が戯れに描いた武士が具現化してしまい…週刊少年ジャンプ感想13号2016年~浮世はつらいよ~ - 面白い漫画を教えてください。