ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

dele 第7話 9月7日 感想「8年前に発生した毒物混入事件の真犯人は誰かと」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8年前に発生した毒物混入事件の真犯人は誰かということを坂上や祐太郎は突き止めることができなく、調べていくうちに容疑者が増えていくということに恐ろしく感じた。真犯人を突き止めることができないというのは、8年前警察による初動捜査が失敗した結果だからだと思った。

笹本が犯人だと決めつけなければ、まだまだ真犯人を見つける可能性もあったのではないかと感じた。ただ、笹本が取調にて一度は自白してしまったというのも問題だと感じた。これは警察に強制されたからこその自白ではなく、誰かを庇ったからだという行動だと受けると、裁判で自白した理由を説明できないと、笹本は有罪の扱いになってしまうのだと思う。例え、今、真犯人につながる証拠が見つかったとしても、裁判所にてもみ消されてしまうということに、世の中は何て不公平なのだろうかと思った。