ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ペコリ/感想レビュー!Amebaの提供するコミュニティアプリ、色々な機能・撮った料理写真を加工して…(おすすめスマホアプリ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

つい開いてしまうアプリ「ペコリ」

私がおすすめしたいアプリは、Amebaの提供するコミュニティアプリの「ペコリ」です。
このアプリは、自分の作った料理の写真を載せて記録用に使ったり、他の人が投稿した料理写真やレシピなどを見ることができます。
ペコリには色々な機能がついています。まず、自分の撮った料理写真を加工して、美味しそうに撮ることができます。投稿数が増えると、加工の種類も増えたりします。次に、他の人の料理写真が美味しそうだったら、「いいね!」と同じ意味の「ペコリ」を押したり、マネしたい料理があれば「マネしたい♪」リストに追加してクリップしておくことができます。

マネしたいリストにたくさん保存された料理は、毎日更新される人気ランキングにも挙がるため、そこから好きな料理を探すことも可能です。また、意見交換のできる掲示板があったり、一つひとつの料理にコメントもできるので、料理を通じて色んな人とつながることができます。
このアプリのいいところは、簡単に作れそうなレシピを毎日誰かが更新していて、リアルタイムでそれを見ることができるところです。そして、アプリの照明がずっとついているので、スマホ片手に料理しても困りません。
本当に、常に開いていたいぐらいワクワクするアプリなので、おすすめです。