ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

リメイク3巻/感想&あらすじ・かのこ、ビューティーアドバイザー(BA)として心機一転働き始める…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

リメイク 3巻 BAとして成長中のかのこ。でも恋の方の行方は…?

何となく毎日を過ごしていたかのこは、この現状を打破するためにビューティーアドバイザー(BA)として心機一転働き始める。
最初は全くの未知の世界に戸惑ったり、先輩とケンカしたりと波乱万丈。
それでも少しずつBAとしての自信を身につけ、好きな人も出来て順調に見えたかのこ。
しかし、3巻では飲み友達だった亮にストーカーのように付きまとわれ、心身ともにダメージを受ける。

そんなかのこを助けてくれたのは、想い人の上司。ますます惹かれていくかのこは少女のように可愛らしく、応援したくなります。
その後、仕事に張り切る矢先、自社の新製品でかぶれてしまい、マスク姿で接客をするかのこ。
周りはキレイな人ばかりで、ついつい卑屈になったりマイナス思考になってしまう気持ちは痛いほど共感出来ました。
このシリーズは、主人公のかのこが徐々に女性らしくキレイになっていく過程が描かれていて、読んでいると自分もキレイになったような、もしくはキレイにならなきゃ!と前向きになれます。
等身大のかのこが成長する姿は応援したくなるだけでなく、自分も負けてられないと思える明るい作品です。