ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ブルージャスミン/映画感想・主演のケイト・ブランシェットの演技力は素晴らしかった…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブルージャスミン(ネタバレあり。)

たまにの休みにひとりで映画でも見ようかと調べていたら、数々の賞を受賞していると書かれていたので面白そうだと思い見てみました。
映画にはあまり詳しい方ではないので、監督も出演者もあまし知らなかったのですが、主演のケイト・ブランシェットの演技力は素晴らしかったです。セレブからの転落人生の話だと書いてあったので、明るい話は期待していなかったのですが、終わりが余りにも切なすぎました。

みんなでわいわいと見る映画でもないですが、ひとりで見に行ったのでとてもやるせない気持ちになりました。
人間の弱い部分や、妬み、僻み、欲がケイト・ブランシェットの演技によってとても生々しく表現されています。地位も名誉も失い、家族までもがバラバラになった時に、人は何を思うのか。主人公が落ちぶれてから始めて再び望み通りの相手と巡り会い、欲も愛も満たされた時に、それまで支えようと努力してた妹の時には見せなかった満足そうな顔がとても印象的でした。