ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ジャック・ブラック主演のガリバー旅行記/映画感想・現代風にアレンジしたアドベンチャーコメディー…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャック・ブラック主演のガリバー旅行記

映画好きな母の影響で子供の頃から、大の映画好きだが、ここ数年、2人の子供の子育てや家事に追われ、全く映画を見ることが出来なかった。そんな時、何気にテレビ欄を見て録画した。

2014年6月20日(金)金曜ロードSHOW!で放送。古典小説のガリバー旅行記を現代風にアレンジしたアドベンチャーコメディー。ストーリーはありえない!の連続。

火事をガリバーのオシッコで消火したり、ガリバーが想いを寄せる彼女もなぜか小人の国に漂流したり、ガリバーが巨人の島に漂流するが肝心の脱出方法は省略しているし、最後は突然ガリバーと小人たちで歌いだすミュージカル調になったり。突っ込みどころは多いが、ガリバーをついつい応援したくなる。それがジャック・ブラウンの魅力なのかも。コメディーとして純粋に楽しめた。

わかりやすいストーリーなので、大人よりも子供が楽しめる映画。もちろんハッピーエンドで、見終わった後の爽快感が良かった。数年ぶりに映画を見たが、一本目としては悪くは無いと思った。