ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

モーテル/映画感想&あらすじ・簡易ホテルを舞台にしたホラー映画です…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

映画「モーテル」モーテルを舞台にした映画は支配人を疑え。

最近、震え上がった映画があります。
日本の文化ではない簡易ホテル、モーテルを舞台にしたホラー映画です。近年の作品ではないですが。ハリウッドでは、モーテルが舞台のホラー作品は「サイコ」を筆頭に沢山ありますね。実際にモーテルではそういった事件が多いのかもしれません。
本編は道に迷ってしまい、ガス欠の為にどうするか迷うところから始まります。

そこで見つけたとあるモーテル。まず、モーテルの支配人か基本黒です。間違いないです。これだけホラー映画を見て来て、白な事はほぼありません。
というのは実際、少しでもおかしなところがあれば怪しみますよね。何故彼らはいとも簡単に支配人を信じてしまうのか。ここに少しご都合主義的な感が否めないのはしょうがないですが。
案内された部屋で休息を得ようとする間もなく、そこには謎のビデオテープが。これも怪しい定番アイテムです。まあ、やはりご都合よろしく見てしまうのですが、なんとそこには。
続きは本編でお楽しみ下さい。
グロテスクな映像に抵抗のある人は見ない事をオススメします。また、近々民宿などに泊まる予定のある人も覚悟を持って見て下さいね。