ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-06-27から1日間の記事一覧

モーテル/映画感想&あらすじ・簡易ホテルを舞台にしたホラー映画です…(ネタバレ注意)。

映画「モーテル」モーテルを舞台にした映画は支配人を疑え。 最近、震え上がった映画があります。 日本の文化ではない簡易ホテル、モーテルを舞台にしたホラー映画です。近年の作品ではないですが。ハリウッドでは、モーテルが舞台のホラー作品は「サイコ」…

ジャック・ブラック主演のガリバー旅行記/映画感想・現代風にアレンジしたアドベンチャーコメディー…(ネタバレ注意)。

ジャック・ブラック主演のガリバー旅行記 映画好きな母の影響で子供の頃から、大の映画好きだが、ここ数年、2人の子供の子育てや家事に追われ、全く映画を見ることが出来なかった。そんな時、何気にテレビ欄を見て録画した。2014年6月20日(金)金曜ロードS…

ブルージャスミン/映画感想・主演のケイト・ブランシェットの演技力は素晴らしかった…(ネタバレ注意)。

ブルージャスミン(ネタバレあり。) たまにの休みにひとりで映画でも見ようかと調べていたら、数々の賞を受賞していると書かれていたので面白そうだと思い見てみました。 映画にはあまり詳しい方ではないので、監督も出演者もあまし知らなかったのですが、主…

星野源&夏帆W主演『箱入り息子の恋』映画感想&あらすじ・役所で働く主人公と盲目で家族に守られながら成長したヒロインの恋物語…(ネタバレ注意)。

星野源&夏帆W主演『箱入り息子の恋』 人付き合いが苦手で、異動も昇進もなく10数年以上役所の同じ課で働く主人公と盲目で家族に守られながら成長したヒロインの恋物語です。 手を繋ぐのも親の許可をもらおうとする程ピュアで、初々しくて見てるこちらまで気…

百千さん家のあやかし王子4巻/感想&あらすじ・葵の記憶がある日向が出てきました…(ネタバレ注意)。

百千さんちのあやかし王子#4子狐に癒されます。ネタバレ注意! あらすじ 身寄りがなかった普通の女の子であるひまりのもとにある日届いた遺言状により百千家を継ぐことになったがが、実は百千家は妖「御守様」として、異世界からくる悪い妖を抑えたりするた…

さんすくみ8巻/感想&あらすじ・跡取り騒動やキャンプなど読みごたえたっぷりの内容…(ネタバレ注意)。

さんすくみ 8巻 3人の受難な日々 神社の息子・恭太郎、寺の息子・孝仁、教会の息子・工の3人が繰り広げる宗教コメディー。 最新刊の8巻では、跡取り騒動やキャンプなど読みごたえたっぷりの内容です。 特に孝仁のデートは、なかなか報われない真面目な孝仁が…

ナルト69巻/感想&あらすじ・主人公はガイ(げじ眉の熱い男)闘い中ピンチになった時に…(ネタバレ注意)。

ナルト 69巻 紅き春の始まり もう一人の主人公ガイ 一巻から読んでいるナルトなんですがどんどんと複雑になり文字数が増えこの巻になると理解不納になるぐらいです。 登場人物がみんな個性的で主人公がナルトだとわかっていながら好きなキャラクターが出来る…

ハイスコアガール4巻/感想&あらすじ・筐体のストリートファイターやPCエンジンを語る愉快で心地良い漫画…(ネタバレ注意)。

ハイスコアガール4巻22-CREDIT あらすじから話すと思春期の男女の恋愛模様にゲーマーのハルオがひたすら楽しそうに筐体のストリートファイターやPCエンジンを語る愉快で心地良い漫画です。特に好きなのは大野とハルオが一緒にいるところです。大野はまっ…