ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイスコアガール4巻/感想&あらすじ・筐体のストリートファイターやPCエンジンを語る愉快で心地良い漫画…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイスコアガール4巻22-CREDIT

あらすじから話すと思春期の男女の恋愛模様にゲーマーのハルオがひたすら楽しそうに筐体のストリートファイターやPCエンジンを語る愉快で心地良い漫画です。特に好きなのは大野とハルオが一緒にいるところです。大野はまったくハルオと言葉を交わしませんが無口で無表情な大野が時折見せる喜怒哀楽が私は大好きです。

ストリートファイターや魔界村など私が聞きかじったことのあるゲームが盛り沢山で見ているだけなのに、まるでゲームをしているみたいな気持ちになります。何よりも独特なキャラ達が彩る世界観が私を興奮の嵐に巻き込みます。私の好きなエピソードとしては4巻からなるハルオの挫折です。大野の隣にいると心に決めて同じ高校を受けたのに結局は受からずに別の高校に行った後の虚しい気持ちを背負っているハルオは、私が見る限りはどのエピソードでもないぐらいの落ち込みようでした。しかしレトロマニアのようなハルオは健在でゲームさえあれば元気でいられるのだと思い、少々安心しました。ゲームセンターに通わなくなり大野に会わせる顔がないと思うハルオには残念だと思いましたが、見ているこっちとしてはとても愉快です。今後は日高と大野の絡みも注目したところです。