ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

すき間時間にコツコツと在宅ワークと育児:専業主婦でした。子供も小学生ともなると、日中はとても暇になります。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

すき間時間にコツコツと在宅ワークをしています。

子供が小学校にあがってから、毎日、在宅ワークをしています。

それまでは、専業主婦でした。
子供も小学生ともなると、日中はとても暇になります。
パートは派遣で働こうとも思いましたが、どうしても夏休みなどの長期休暇がネックになったり(子供を長時間1人で留守番させられません)、子供の突然の病気などで仕事を休むリスクを考えて、躊躇してしまいました。
近隣に両親や義父母がいるわけでもないので、働いても何かあったときに助けが求められないのです。

そこで思い付いたのが、在宅ワークです。
生活費の足しにしたい、などと大それたことは思っていません。
空いた時間を少しでも有意義に過ごしたいと、この2年ほど毎日コツコツ、やっています。

毎日、9時くらいまでに洗濯、掃除などの家事を一通り終えます。
それから、子供が帰ってくる15時くらいまでは、記事作成などじっくり考えて行うタスクを行います。
子供が帰ってからも、宿題している横で作業することもあります。こういった場合は、データ入力など、集中力がそこまで必要でない作業をしています。

育児と在宅ワークを上手く両立させるには、テレビなどの誘惑に負けないこと、単価が低いのでそこまでの稼ぎは望まないこと、などをしっかり理解しておくことが大切だと思います。

ありがとう寄稿。

少しでいいからママにも、好きな時間を下さい。一時間のドラマを見る時間がほしい。映画を一本見る時間がほしい。

うまく子育てに取り組むことができたら、息抜きにもなり、自分のペースで育児も仕事もできると思います。在宅ワークと育児:今は今しかないのはわかってるけど……。 - みんなの恋愛ブログ。