ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ベストブルー第15話「第一泳者・伊達浩介」感想&16話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!2巻で打ち切りなら全16話前後、3巻で打ち切りなら22話前後で完結ですが…週刊少年ジャンプ感想48号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ベストブルー第15話「第一泳者・伊達浩介」(平方昌宏)

簡単なあらすじ。

水神に大城を甘いと言われ奮起した青野がアンカーの男子400メートルメドレーリレーが始まる。

伊達はチームワークを大切にする海王に1.5秒差で勝ち芽城につなぐ。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

天海が勝つために自分の役割を誠実にこなそうとする海王に、水神さんがじゃなくて自分が勝ちにこいと伊達が言うシーン。

リレーである以上は海王の言い分も正しいのですが、今回は個人の勝利にこだわった伊達が1.5秒リードしました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

海王深太郎

リレーは「秩序」と信じ、1年生としての、第一泳者としての役割と立場をきちんと理解している海王。

チームワークや組織力が重要なリレーで最も正しい思想の選手のはずですが、今回は相手が悪かったようです。

次回の展開予想や希望や想像など。

ジャンプは1巻で突き抜けなら全10話前後、2巻で打ち切りなら全16話前後、3巻で打ち切りなら22話前後で完結ですが、15話目で第一泳者の話なので次回で最終回というのは免れたようです。

次週が芽城回で、18話から最終話にかけて青野回、という計算でしょうか。

掲載位置からしてこのリレーが最終章と思いますのでクライマックスを楽しみたいです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

いよいよ卒業シーズンの3月。最後の大きな暗殺プロジェクトが始まるのが楽しみであり、殺せんせーが本当に暗殺されるか、生徒たちの前からいなくなってしまうのではないかと予想するが、希望としては人間に戻って、今後も教師を続けてほしい。

バレンタインの時間・放課後・暗殺教室第160話確定ネタバレ注意!感想&話161予想+あらすじ・イリーナ先生と烏間先生の二人らしいシチュエーションのプロポーズが一番好き…週刊少年ジャンプ感想47号2015年 - みんなの政治経済ブログ。

地域のイベントに参加した信歩。竜胆もそれを見に来て、そこには因縁の相手蒼馬も参加していて信歩と蒼馬が対局することになると面白いかなと思います。

確定ネタバレ注意!ものの歩・第6局「かねや荘」感想&7話予想+あらすじ・クラスメイトからカラオケに誘われた高良信歩だったが、すぐに言葉が出てこず…週刊少年ジャンプ感想47号2015年 - 面白い漫画を教えてください。