鬼滅の刃4話「炭治郎日記・前編」(吾峠呼世晴)
今回の簡単なあらすじ。
人間を主食とする鬼に、生身の体で立ち向かう鬼殺隊。炭治郎は鬼殺隊の“育手”である鱗滝の元で修行を始めていた。
嗅覚を生かし成長していく炭治郎に、鱗滝は最後の課題を与える。
面白かったところ、一番好きだったシーンは?
修行シーンのテンポが良く、炭治郎が奮闘する姿がおもしろい。ギャグ絵やディフォルメされた絵柄がとてもかわいいです。
修行では炭治郎を殺す気満々で罠を仕掛けたりするのに、眠ったままの禰豆子に医者を呼んでくれる鱗滝・・・禰豆子は鬼なのに優しいですよね!
厳しい修行を課すのも、優しい炭治郎が鬼に殺されないようにという思いからなんだと思います。
炭治郎のお腹をバンバンするシーンが一番笑えました。(笑)
好きなキャラクター、注目した登場人物は?
優しい炭治郎がすきですが、今回登場した狐面の男の子?も気になりますね。そして眠ったままの禰豆子はどうなるのでしょうか・・・今後の展開が楽しみです。
次回の展開予想や希望や想像など。
今回登場した狐面の男の子?は炭治郎のライバルになるのでしょうか。男、と言う言葉を繰り返している事から、もしかしたら女の子?なのかな~と推測しています。
斬れる気がしない岩は、迷いを捨てて斬れると信じれば斬れる!という展開になりそうですね。
絵柄や鬼殺隊などの設定がすごく好きなので、打ち切りにならないようにアンケートで応援したいです!
ジャンプ感想寄稿。
人間カーリングをパンツを履いた状態で行っても良いと思うのですが、そこを全裸で行ってしまう両さんのアイデア。
こち亀「冬の裸祭りの巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!村お越しの企画を両さんが担当。予算が0円…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - 面白い漫画を教えてください。
今回は信歩の「将棋は楽しい」という気持ちがテレパシーの如く岬に伝播したのが印象的で、これは読者にとっても、なぜ十歩が信歩に楽しむことを忘れないでと念を押したのかがわかり、スッキリと納得できました。
ものの歩・第24局「美しい棋譜」感想&25話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!竜胆やみなと、そして何より信歩自身が自分の努力を肯定し、自分の努力を信じ…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - ジャンプ部屋ブログ