ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ものの歩・第25局「君の時間」感想&26話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!信歩は将和の部長から絶対にプロにはなれないと…週刊少年ジャンプ感想15号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第25局「君の時間」(池沢春人)

今回の簡単なあらすじ。

岬にとって、この勝負は駒江第一高校将棋部としていられる最後の時間であった。対する信歩も、最後までそんな岬に真剣に対峙する

自分に時間をくれた事を感謝する岬。そして終了の合図が会場に鳴り響く。

この勝利は、信歩にとって自分が決めた事を初めて守れた事も意味しており、感慨にふける信歩。

次はいよいよ将和との対局となるが、その直前、信歩は将和の部長から絶対にプロにはなれないと告げられてしまう。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回も胸にズンと響くシーンが多く、読み応えがありました。

足掻く岬に真剣に対峙する信歩の真面目さ、真摯さが伝わる「最後まで」と目を見開くシーンが好きです。このコマの信歩の目力も凄まじく、引き寄せられてしまいます。

後輩から岬へのお疲れ様でした!!!は、青春という感じがして爽やかな気持ちになりました。

十歩の時と同様、後味の良い感じになってホッとしました。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

相手に真摯な信歩の良さが光っていましたね。初めて報われた事を実感する信歩を、思いっきり褒めて全力で肯定してあげたいです。

岬や士、そして後輩たちとの絆も見られて、岬や士がますます好きになってしまいました。

信歩が気になっている能塚さんの反応も可愛いくて好きです。

次回の展開予想や希望や想像など。

将和の部長の言葉の真意は何なのでしょうか?彼と奨励会の因縁と合わせて、とても気になります。

次回はいよいよ将和との、蒼馬と竜胆、信歩と将和の部長との対局となり、どの様な勝負になるのか、今からドキドキしてしまっています。

ジャンプ感想寄稿。

るりちゃんに、自分の恋心を自覚してほしいです。賢いがゆえに自分の気持ちを見落としてしまっていた、るりちゃん。自分の弱いところをしっかり自覚して、舞子くんに思いっきり甘えて欲しいです!

ニセコイ第208話「アコガレ」感想&209話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!外国人の迷子の女の子”ローサちゃん”に遭遇してしまた、るりと舞子…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - ナカノ実験室

次回は解決回になるのだと思いますが、このままだとマンネリ化しそうだな…というのが目に見えてきているので、ここらでテコ入れ回が欲しいところではあります。

ゆらぎ荘の幽奈さん5話「にしきあなごと幽奈さん」感想&6話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!宮崎さん家では、ヌイグルミがお風呂に浮きあがったり、部屋のなかを飛び回ったり…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - ナカノ実験室