ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

進撃の巨人19巻(諫山創)感想ネタバレ注意!あらすじ・マルコ・ボットの死の真相も過去の回想シーンで…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

進撃の巨人19巻 諫山創(いさやまはじめ)

ウォール・マリア内シガンシナ区の穴を巨人化したエレンの硬質化能力で塞ぐべく、奪還作戦を行う調査兵団。しかしすでにそこには、獣の巨人率いる大量の巨人がいた。巨人たちの目的はエレンを兵団の手から奪うことである。
19巻では鎧の巨人と化したライナー・ブラウンとの戦いがメインとなる。同期として訓練兵の頃から支えあってきた両者の心の葛藤が見どころ。また、今まで深く触れられてこなかったマルコ・ボットの死の真相も過去の回想シーンで明らかとなる。しかし、この真相を同期であったエレン達が知るのはいつになるのだろうか。真実を知ることとなった暁には葛藤がなくなり、良くも悪くも成長する姿が想像できる。まさに「世界は残酷」という言葉がピッタリだ。
今後の展開として超大型巨人ベルトルト・フーバーとの戦いや、リヴァイと獣の巨人の戦いなどまだまだ勢いが止まらなそうであるが、個人的にはエルヴィン・スミスの心の内を隅々までみてみたい。

ありがとう寄稿。

先日、職場の皆勤賞でもらった日清のカレーヌードルを家族に食べられてしまいまして、どうしてもカレーヌードルが食べたい!と思った時に作りました。

ずぼら料理「カレーラーメンの」レシピ・作り方:材料(麺がよい硬さになったら粉末のスープの素とカレールーをぶちこむだけ)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。