読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!磯部磯兵衛物語第188話「激突!磯部流VS江戸一志流で候」感想&189話予想+あらすじ・宮本武蔵の霊を呼び戦おうとするが実際は…週刊少年ジャンプ感想25号2016年~浮世はつらいよ~


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第188話「激突!磯部流VS江戸一志流で候」

今回の簡単なあらすじ。

ハッタリで勝利を重ねてきた磯部流。自らコスプレして戦う実は強い独眼竜に対して、源君に子供になる薬を飲ませて戦わせる切り札を投入。そして、場外まで相手をぶっ飛ばし二回戦突破。さらに源君に子供になる薬を飲ませると赤ちゃんにまで幼くなり戦闘不能。準決勝の江戸一志流との戦いに宮本武蔵の霊を呼び戦おうとするが実際は宮本武蔵の霊は見ているだけで美濃介はアドリブでそれっぽく振舞い、戦いの火蓋が切って落とされる。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

磯兵衛のなりふり構わず、中島君、源君、そして宮本武蔵の霊まで使って勝とうとするところです。宮本武蔵の霊以外の作戦は一回は成功しているものの、宮本武蔵の霊は手を出さないと空中に浮いているだけで、イタコが出たり煙を出したりと演出はするものの、美濃介はひたすらアドリブでそれっぽく頑張るしかないと追い詰められて、どうしようもなくなっている感です。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

次回への煽りにもありましたが、「美濃介 アドリブ」に笑いました。顔が引きつりながら宮本武蔵の霊が憑依したフリをして頑張ろうとする美濃介に注目しています。

次回の展開予想や希望や想像など。

宮本武蔵の霊はフリの如く、絶対に手を貸さんと言っていますがそれはどうなるのか。やっぱりフリでしょうか。そして、万が一磯部流が優勝した時に賞品として領地をもらった時にどうオチをつけていくのか楽しみです。

☆今日のブログ飯(深夜の晩酌のガマン)

デクたちの救助が失敗するも、スキを作りオールマイトとほかのプロヒーロー達が学生を助けるために体を張る展開が来たら燃えます。

僕のヒーローアカデミア№90「手を」感想&91話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ワンフォアオールVSオールフォアワン。圧倒的な強さ…週刊少年ジャンプ感想24号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

きれいな顔立ちに、実はコンプレックスを抱いていて、ワイルドな男になりたいと思っていたんですね。このエピソードを知ったら、意外と真面目な好青年なんだなと思えてきました。

パティスリーMON文庫版3巻(きら)感想&あらすじ・幸平のことはプレイボーイタイプではないかと思っていたので…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。