ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ゴッドハンド輝11巻第164話 メッセージ(山本航暉)感想&あらすじ・「癌」に対しての気持ちの変動がかなり激しい感覚にも…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

「癌」に対しての気持ちの変動がかなり激しい感覚にもなってくるものです。ですがそれを正面から受け止めようとする医師の言葉にもかなり納得してしまうものです。

面白いところ。

四瑛会でのやり方を聞かされたテル先生が思わず怒鳴ってしまうのです。しかしそれを北見先生が優しく言い出すのもかなり面白く見入ってしまうものです。

好きなところ。

北見先生がなかなかオペをしない事で不安にもなってしまう患者さんでもあるのです。胸の内を聞いて共感出来る内容にもなってくるものです。

好きなキャラ。

真東輝、四宮蓮、北見柊一

好きなエピソード。

手術を控える患者さんの心情を考えるとかなり切ない部分が目立つものです。やはりリアルに書かれていると共感出来る部分もあるものです。

おすすめ。

お金の魔力の怖さを知る事にもなってくるものです。ですが優しく包み込む北見先生の寛大さを実感として理解出来るのではないかと感じるものです。

作品に関する思い出。

四瑛会、バルハラの両病院の違いが出てくるものです。しかし本当の部分が見えるのもかなり納得してしまうものです。

作者に関して。

医師の考え方に関してはかなり一方的にも感じるものです。しかし患者さんの事を考えると納得するのも分かるものです。

その他。

患者さんの気持ちを一番に考えた言葉の重みがかなり印象に残ってくるものです。やはり「寄り添う」と言う観点を考えてしまうものです。

ありがとう寄稿。

最終回ではとうとう亡くなる寸前までいき、周りももう諦めるしかないと思った矢先、その後しぶとく1年程仲間と楽しく生き続けたという結末で終わりました。

木更津キャッツアイ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・ぶっさん演じる岡田准一さんが病気のため何度も死を彷徨いながらも…。 #テレビドラマ - みんなのブログ。