読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

Another-アナザー/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最後まで誰が災厄を引き起こしている「死者」なのかまったく分かりませんでした…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ・Anotherの最終話は悲しい日常の復活

アニメ版Anotherの最終話、私は原作小説を未読でしたので、最後まで誰が災厄を引き起こしている「死者」なのかまったく分かりませんでした。
いえ、こいつかな、こいつじゃないかな? と当たりを付けていた登場人物は何人かいたのですが、それは全て外れてしまいまして。我ながらミステリーには向いていないと再認識せざるを得ませんでした。

最終回の舞台は、人里離れた合宿所です。そこに関係者が全員集まるのですから、何も起きないはずがありません。

そして案の定、最後の惨劇の幕が開きます。

物語の山場、合宿所は炎に包まれ、狂気と混乱に陥った登場人物達がバタバタと犠牲になっていく中、ついに判明した「死者」の正体とは……。

「現象」を止めるには「死者」を殺すしかない。

主人公の恒一君は、それを実行します。よく見知った「死者」に対して。

「現象」が終われば、その間の「死者」に関する記憶は全て失われます。恒一君にとって、それは凄く幸せな事だったでしょう。ですが同時に「死者」と過ごした日々の思い出も、交わした言葉も、全て消えてしまうということです。

平穏な日常は戻りましたが、たくさんのものを失ってしまった……Anotherのラストは、綺麗でありながら悲しい結末で、忘れられない最終回です。

ありがとう寄稿。

このタイトルの通りな試合展開にもなってくるものですが果たして王者はこのままの流れで終わってしまうのかがかなり注目する内容にもなってくるものです。

クロカン15巻第1話「勝利の予感」(三田紀房)感想&あらすじ・村内でも決勝戦に向けた動きを見せる中で果たして…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

この話においてはかなり感激にもなってくる内容でもあるものです。果たしてKEIに会う事が出来るのかがかなり見物になってくるものです。

Doctor k-ドクター・ケイ1巻第8話「炎のプレゼント」(真船一雄)感想&あらすじ・「毒物」の正体に関しては「硫化水素」がカギにも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。