読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ドラゴンボールGT/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・鳥山先生のデザインの下のオール新作と言う事で、期待の中始まった…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ)ドラゴンボールGT シリーズ最後の最終回は必見です!

ドラゴンボールGT最終回の思い出です。
ドラゴンボールGTは長年続いた、ドラゴンボール、ドラゴンボールZ、ドラゴンボールGTの連作シリーズの最後の作品になります。
(最近またリニューアルして再度新たな放送をしていますが、GTは今でも時系列としてはドラゴンボール最後のアニメに当たります)
当時、鳥山先生のデザインの下のオール新作と言う事で、期待の中始まったドラゴンボールGTでしたが、内容としては少々苦戦していたように思います。やはり既に宇宙1となっている孫悟空の敵役を作るのは中々難しく、悟空を子どもにする、宇宙へ行って仲間を限定するなどして、何とかピンチのシチュエーションを作ろうとしていたように思います。バトル自体も鳥山先生が描いてきた原作の迫力からすると、色々な工夫は感じるものの、どうせ悟空が勝つんだろうなみたいな感じで見ていました。
ただ、最終回だけは本当に良かったです。ドラゴンボールシリーズ連作の最後の作品、最後のエピソードとして、昔の本当に子どもだった頃の悟空とクリリンのエピソードを交えたものやそれを見守る師匠亀仙人、ライバルピッコロやベジータとの邂逅、そして名シーンの数々を振り返りながら、最後はドラゴンボールとともに・・・というあのラストシーンは、必見だと思いますので、正直この最終回だけでもドラゴンボールファンなら見て欲しいと思います!

ありがとう寄稿。

「タイガーマスク」と言えば、かつて新日本プロレスの黄金期を飾った名プロレスラーですが、元々は少年マガジン連載のキャラクターですよね。人気があったのでTVアニメにもなったんですが、最終回に関しては断然原作の方が感動的です。

タイガーマスク/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・伊達直人は子供を庇って交通事故に…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ

私は小林可夢偉より速い!オナラでしゃぼん玉、素数の謎を解明!?探偵ナイトスクープ感想まとめ&最近の更新。 - ナカノ実験室

最後にアテムは遊戯のサイレントマジシャンの攻撃を受けて敗北し、冥界へと帰って行った。しかしその時アテムの手札は4枚も残っていた。

遊戯王デュエルモンスターズ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・アテムは遊戯のサイレントマジシャンの攻撃を受けて…。 #ANIME - ナカノ実験室