読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

魁!!男塾/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・西の「風雲羅漢塾」。どちらが日本一の私塾かを決する勝負の行方は…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「魁!!男塾」をアニメで最終回まで全話やってほしい

東の「男塾」と西の「風雲羅漢塾」。
どちらが日本一の私塾かを決する勝負の行方は、剣桃太郎(以下、桃)と伊集院京介(以下、伊集院)の総代二人による対決に託された。
勝敗条件は、どちらが先に指定されたヤクザの組事務所から代紋を取ってくるか。

最終回は伊集院がヤクザの集英組に拉致されてしまう所から始まるのだが、なぜか組事務所の床に鉄の拘束具があって、そこに伊集院が両手足を繋がれている描写が面白い。
それと、2人が向かったそれぞれの組事務所。
一方が「集英組」で、もう一方は「雀舞組」というネーミングセンスももちろん、集英組組長である後藤権造が妙に存在感がある(見た目的には、やられ役の雑魚によくいるタイプの、人相の悪いスキンヘッド)。

そこへ桃が助けにやって来るのだが、後藤に銃を突きつけられ絶体絶命……と思いきや、組事務所の建物の前には、両塾の塾生たちが2人を取り戻すために全員で駆けつけ、2人を開放しなければ突撃してビルごと壊すと囃し立てる。
すると組長の後藤は、塾生たちの男気や根性に負けを認め、潔く2人を開放するのだった。
それを遠くから見ていた男塾の江田島平八と風雲羅漢塾塾長の熊田金造は、互いに良い若者を育てたことを認め合い、2人で飲みに繰り出す。

ラストは男塾の卒業式。塾長から塾生に向けて「わしが男塾塾長江田島平八である!!以上!!」と、はなむけの言葉を送って終了する。
後に描かれた続編の「曉!!男塾 青年よ、大死を抱け」もそれなりに面白いのだが、やはり魁!!男塾こそが宮下あきらの一番の代表作だろう。

ありがとう寄稿。

一旦は捕まったはずでもあるのですが潜入した先で新たな敵に会うのはかなりマイナスの感覚にもなってくるものです。

Doctor k(ドクター・ケイ)怪物出現編第9話「最後に笑う者」(真船一雄)感想&あらすじ・沢井が一旦離れていたのですが改めて来るのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。