読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

プレゼントは真珠4巻(斎藤けん)感想ネタバレ注意!あらすじ・真珠への恋心を自覚するようになったエドワード…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「プレゼントは真珠」4巻 斎藤けん・著

次第に真珠への恋心を自覚するようになったエドワード。しかし事態は思わぬ方向へ進んで行きます。真珠が他の男性との婚約発表をするという波乱の展開からのスタートでした。真相を確かめるべくお披露目パーティーの場に乗り込んだエドワードですが、真珠からは「あなたは練習台だった」と冷たく言い放たれてしまいます。

さすがにギャグでは済まされない場面なのに、エドワードの泣きはらした顔がおかしくて必死に笑いをこらえる使用人一同という構図が面白かったです。やっぱりどこまでいってもギャグマンガなんですね。見た目は爽やかな紳士なのに実はとっても腹黒いエドワードのお父さん、歯に衣着せぬ物言いをするけど味方になってくれるデイジーなど、濃いキャラクターが多くて楽しめました。また、ついにレイモンドが女だと知って卒倒してしまったニコラスには笑いました。
紆余曲折ありながらも最終的にはすべて丸くおさまるハッピーエンドでホッとしました。

ありがとう寄稿。

この漫画の主人公のカイは呪殺専門の呪術師です。カイは依頼人の殺したいほど憎い相手を呪殺してくれます。その対価は依頼人の寿命10年分。

新 呪いの招待状1巻(曽祢まさこ)感想ネタバレ注意!あらすじ・呪殺専門の呪術師のくせに意外に人情派な主人公で親しみがわきます…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。